響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

写真集からインスピレーション第2回。起き抜けにほんのメモのつもりが意外といい感じに

インスピレーションを音に

写真集のページをめくりながらインスピレーションを受けてそのまま音にしていくシリーズ。ただし趣旨はその文脈からは独立して、一枚の写真として観ること。写真から感じることを音にすること。

前回に引き続き野口玲さんの「こぼれおちる、光の粒のようなもの」から、今回は福島県双葉町仏浜の写真です(著作権があるので掲載はしてません)。骨組みだけの建物。おそらく津波で廃墟になってしまったのだと思います。

youtu.be

ギターでアンビエントミュージックやるの楽しくなってきた。

これが前回のもの

hibiki-bossanova.hatenablog.com

前回のものとコードは似てたりするんだけど雰囲気は違うものになってると思います。短調やし。

インスタの1分バージョンは聴きやすい

こっちの方が聞きやすくて、放っておいたら50回リピートしてたという人も。楽しんでいただいてありがとうございます。