響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

Audix OM-7

アルジャロウ御用達

マイクはAudix。パーカッションの現場では小型マイクで大変お世話になりました。良く会うPAさんに、

アラタのタンバリンはどこまでもついてくる

と言わしめたメーカー。

ボーカルマイクのOM-7はアルジャロウが使ったことで大ブレイク。絶対にハウらない。コンデンサーのように芯がある音。自分がいまどんな声出してるかとてもよくわかります。

学生の時はSHURE SM57を使っていましたが、社会人バンドで歌い出してからはずっとこれ。

このシリーズを見て流石のShure社もSM58をモデルチェンジしたんじゃないかというくらいの逸品。

AUDIX ( オーディックス ) OM7 | サウンドハウス

余談

SHURE SM57 は今では一万円前後ですが、私が買ったときは1ドル360円の時代。なんと70,700円もしたのです!いい時代になったなあ。親父お袋たちありがとな。