響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

床上げ工事できましたー

hibiki-bossanova.hatenablog.com なんかいい感じになって嬉しいです。暑かったー。 リニューアルと、高さ方向の計画 まずは試しに、フロアの1/3、比較的施工条件の良いところをやってみました。 目的は3つ 既存のカーペットがくたびれて、あちこちめくれて…

床をめくってみた。明日から床上げ工事。

(ちょっと並べてみたとこ) 床を上げてフローリングにするのだ 長年使ってたカーペットをめくると以前の木質系のタイルがでできました。しかも緑色ってなかなかのセンス。昭和やなあ。 ここをフローリングにするべく、朝からレンタカー借りてホームセンター…

撮影テストしてみたお

やろうと思ったらササッと出来る環境 部屋が片付いて、マイクが常設に。ささっと動画を撮ってセルフチェックする環境をつくってみました。 Eu Sei Que Vou Te Amar 「あなたを愛してしまう」 試しに撮ったのは Eu Sei Que Vou Te Amar 「あなたを愛してしま…

淀川花火は近所の居酒屋で Bossa Nova

十三花火は淀川に沿って人が うちの近所界隈、十三大橋から数えて2本目の橋、長柄橋の近くなんです。それでも淀川花火の日は浴衣着た人たちがたくさん来るんですよ。 飲食店はお祭り仕様 そんなもんで、近所の居酒屋も今日は店先にテーブル置いて、鶏モモの…

やっと片付いた~

風通しを! 数日前まで雑然としていたのが嘘のように片付きました。こういうのってやってみたらあっけないですね。構想1か月の片づけ。 うちは今のところクーラーがないので、風通しを重視して片づけた結果、スッキリした配置になりました。 スッキリしたと…

サッポロのニッポンラガーが旨い。熱処理ビールの復権。

生ビール論争 かつて、生ビール論争というのがありました。 生ビール - Wikipedia 「熱処理をせず、酵母菌の入った生ビール」が一般的な認識であったが、サントリーが「熱処理をせず、酵母菌を除去した生ビール」を発売したことにより、「酵母菌の有無」をめ…

縦に首振る扇風機キター───O(≧∇≦)O────♪お一人様の夜に是非。

山善(YAMAZEN) DCモーター搭載 30cmリビング扇風機YLX-LD303 ●羽根径30cmのリビング扇風機 ●DCモーターで省電力 ●就寝時に最適、眠りに優しい静音モード搭載 ●リズム風機能付き ●風向上下角度調節 ●長い夜はおまかせ、「切・入予約ダブルタイマー」で快適な…