響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの扉を内開きに改造

トイレのネタなので、お食事中の方は読むのをあとにして下さいね。すみません。 内開きに改造しよう! 右側がトイレです。扉がこっちに開きます。押して開ける方がいいよね? トイレの扉は内側に開くのが基本。間違って開けられそうになった時に中の人が止め…

都島 燈舎(ともしや)

とっても落ち着いてて和食が美味しい居酒屋に行ってきました。開店してほぼ一年だそうです。 冬ということで、新種の生酒を色々いただきました。ウマー。 町屋を改造したお店ということで、勉強させてもらおうと思って行ったのですが、お酒も料理も美味すぎ…

さあ、お酒の仕入れだ。

今回の投稿はお酒の紹介というよりは、自分の活動記録というか活動報告です。 内装はできたから、次はお酒の用意だ。 アイラウイスキー3種 左から、 ボウモア・スモールバッチ 曲者揃いのアイラウイスキーの中では癖が少なく飲みやすいボウモア。今回はスモ…

可愛いスリッパ:靴を脱ぐかどうか問題

みなさんどう思います? 床のフローリングが思ってた以上に美しく仕上がったので、靴履いたまま上がるのが勿体なくてスリッパ着用。「お値段以上」の某店で可愛いのがあったので試しに大小一足ずつ買ってみました。 お店に入るのに靴脱ぐのって面倒だと思う…

内装工事は一旦完了。保健所の検査通りました!

ようやく工事も一段落。保健所の検査も通りました。ここまで来れたのも皆様のおかげです。ありがとうございます。 これからはお酒の仕入れをやっていきます。 営業許可は2月1日。来月くらいからは、モニター期間ということで、貸切営業だけやっていこうと思…

メトロノーム苦手でもこれなら大丈夫。イン・イヤー・メトロノーム。

メトロノームが聞こえない、とお悩みの私とあなたに 実は私、メトロノームが苦手でして。メトロノームの音とギターの音両方を一度に聞けないんです。なんでですかね。ちゃんとしたメトロノーム持ってるんですけど全然使ってません。 ところが、こいつですよ…

「この世界の片隅に」はBABYMETALと共通点がいっぱい!これは偶然じゃない。

この世界の片隅に [DVD]のんAmazon この記事は、映画「この世界の片隅に」を是非見に行って欲しいから書いてます。なのにこんなお題でふざけてるんじゃないかと思われるかもしれません。しかしどうしてどうして、素晴らしいものってのはこういうもんなんです…