響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に遡って書いております

先日、ブログ(2016追記:旧ブログです)を引越しして以来、過去に遡って記事を書いております。 この半年ヤリっぱなし 去年の秋にライブをやり始めて、師匠と二人ライブやったころまでは消化できていたのですが、それ以降は色んなイベントに行ったり、自主…

名刺ソフト "Printworks"がよい感じ

新しいURLで新しい名刺 ブログをここ(2016追記:旧ブログです)に引っ越してURLが変わったので、新しい名刺を作ることにしました。 私は20年来ずっとMacユーザーだったのですが、スマートフォンのようにお知らせがたくさん出てきて集中できないため、最近は…

カオリーニョ藤原@朝日温泉「パラダイス温泉ライブ」

「演歌Bossa」って何だ?─魂が命ずる必然。 カオリーニョ藤原の真実アーティスト:カオリーニョ藤原FJP-TRAXAmazon アーティストについて 1956年3月25日、長崎生まれの岡山育ち、18歳以降は京都、大阪に在住。1970年代半ばより関西を拠点にライブ活動を開始。…

Vou Deitar e Rolar (Quaquaraquaquá)

明るい曲を伸び伸びと 伸び伸びした感じの曲を、ちょっと間抜けな私がやると面白いんじゃないかと思っていたところに、Youtubeで見かけたのがこの曲。 夢と希望を感じる歌 Vou Deitar e Rolar (Quaquaraquaquá)という曲をやろうとしています。 youtu.be バー…

中村善郎+中島徹@フラットフラミンゴ

丁々発止の無音が聞こえる 中村さんがワンコーラスめの弾き語りを始める。中島さんはひとつひとつ確かめるようにオブリガードを入れて行く。ワンコーラスめが終わったら今度は中島さんがソロ。知ってる曲はもちろん、初めて聴いた曲でもまるで懐かしい友人を…

本町靭withイニシャルBB@インタープレイ8

ヤッコマンな週末 さて、一昨日の記事でライブの様子をご紹介したばかりのヤッコマンこと(?)本町靭さん。今日もライブです。三連休のうち二日もヤッコマンのライブを体験できるという嬉しい週末となりました。 hibiki-bossanova.hatenablog.com ワンマン…

本町靭withノッシー@扇町「アルコール」

マンガーソングライター 本町靭さんは、漫画を書いて歌を歌うマンガーソングライター。漫画の仕事もしておられます。ライブでは漫画紙芝居をしつつ、ウクレレで弾き語りを聴かせてくれます。 最初のキャラクターが「折り紙戦士ヤッコマン」だったので、「本…