響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドなんて無理無理無理?ざっけんじゃねー、正面突破DEATH!BABYMETAL 2nd デロリアン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト:BABYMETALトイズファクトリーAmazon 数量限定の初回生産限定盤DVDには、2015年に話題となった「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015 (2015.5.24)」の模様を収録 【メーカー特典あり】METAL RESISTAN…

スケッチ風カメラアプリ

スマホで綺麗な写真撮れるアプリないかなと探してた時におまけでみつかったのがこれ。 なかなかいい感じだと思う。集合写真をブログにアップするのはちょっと気を使うけど、これなら大丈夫だな。 有料版は、既存の画像をスケッチ風に変換することもできるみ…

梅田新道 whitebird coffee stand

一見おしゃれカフェ、実はストレートコーヒーが飲めるまじ店、使い勝手は隠れ家バー、ないいとこ取りカフェ 2014年11月オープンのカフェ。 まじなのに程々なコーヒー、ビールもあり。どんな用途でもいけるフトコロの深さ ブレンドはスタンダードとストロング…

西天満 カフェ・ベローチェ 西天満店

チェーン店の良さ ゆったりした空間なので、雰囲気として静か。これは嬉しい。営業時間は7:00~22:00! 二階のカウンターには電源があります。 カフェ・ベローチェ 西天満店─シャノアール公式サイト

カテゴリごとにサイドバーを変えたい

トリコロールな猫さんありがとうございます。 これならできそうです。 Wordpressでカテゴリごとにサイドバーを変える - トリコロールな猫 サイドバーは1つで、カテゴリごとに表示を動的に変える カテゴリごとにサイドバーを用意する すべてのカテゴリでデザ…

ボサノヴァは食ったメロディーでサンバになる

徳之島祭@阪神尼崎駅前

年に一度、島の人が尼崎に集まるイベント 大阪近辺には島の人たちが結構います。例えば沖縄の人が大正や本庄にたくさんいたりするのは有名です。そして鹿児島県からは奄美大島の隣、徳之島の人もいらっしゃいます。 徳之島祭りは、徳之島の三つの町、徳之島…

ちょっとの間品切れになっていたキルホーマン、再入荷しました。

(2022追記:画像データ消失によりイメージ画像に差し替えてます) スコットランドで最後発の蒸留所の一つ故、年数表示なし!の楽しみ。 ボトルをよく見てください「12年」とかそういうのが書いてないでしょ?まだそんなに年数が経ってないんです。じゃあ「5…

兵頭宏・木村祐子@スタアリ弾き語りライブ

ステージがあるミナミのバーで月一回のライブデー ミナミの宗右衛門町というか三津寺というか、飲み屋ビルがいっぱいあるところのビルの4階にある「ちょっとバー スタンドアリーナ」んで、普段はカラオケがあるみたいなんですが、それがちゃんとステージがあ…

黒崎町 カフェ マラッカ

夜飲み使いOKなアジアンカフェ、PC対応が嬉しい 天五中崎商店街、黒崎公園の角にはずーっと昔からカフェがありましたが、2016年7月に新しい店に変わりました。 写真のフードはトレードマークのエッグベネディクト。アジアのビールが色々あって、写ってるのは…

南森町 LONG WALK Coffee

2016年2月にオープンしたばかりのカフェ。気持ちいいジャズと本棚。ライブあり。 気さくで超イケメンなお兄さんが出迎えてくれます。ユルいけど清潔感が印象的という稀有なキャラクター。 今はモーニングと昼間だけの営業ですが、夜も少し時間延ばそうかなあ…

過去記事を移植中です

サイト構築が一段落 今まで色んなところにつくってとっ散らかったままになっているウェブサイトやブログの記事を移植していく予定です。過去記事を移植しつつカテゴリー分けを検討していきます。自分のアタマの整理です。 楽しい空間へ 自分にも皆さんにも、…

wordpressでサイト構築兼コンセプトワーク

ただいまテスト公開中 前からずっとやりたかったwordpress。身につけるとノウハウがずっと使えるwordpress。なんだかとっつきにくいwordpress。いい本が見つかったので一念発起することにしました。 きっかけはギター教室のサイトリニューアル そもそものき…