響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

お待たせしました。開講です!

響き BOSSA NOVA 弾き語りスクール 本日開講、初回無料ミーティングの受付開始します!

安静不要。仕事を始めよう。

整形外科で肩と膝見てもらいました。安静不要。仕事を始めて日常を取り戻そう。

肩がめちゃめちゃ痛いです

いよいよ開講か、というタイミングで昔脱臼した鎖骨が痛い。整形外科行ってきます。

人間の本当の声は赤ちゃんの声? 👶「世界よ響け!アウアウあー」

「響きのキホン」でベルカント唱法じゃない発声について言いたかったことって、結局赤ちゃんの声のことだっかも。無心にただ響け!

まもなく開講

ホームページの公開チェックが終わったら、申し込み受付開始します!

ホームページ公開しました

ホームページ公開しました。 なんとか当初予定通り12月1日に公開できてテンション上がってます。

Kitchenこもれびボサノバギターライブ

2021-11-20 sat @Kitchenこもれび 共演:奥野義彦

電気あんま器が大進歩していた件

電気あんま器を探してみたら知らない間に大進歩していました。 業界では「コリをほぐす」から「筋膜リリース」にテーマが進化してるみたいです。小さくて静かで縦振動。USB充電。ほどほどの値段。何もいうことありません。よく効く〜。 MYTREX REBIVE MINI (…

ワクチン接種に行ってきました

大規模に生み出されるワクチン接種者の一人になっていいのか?しかし現場は信用できるのだった

緊急事態宣言延長を受けて

5月15日および9月18日の某イベントは緊急事態宣言延長を受けて中止とさせていただきました。悪しからずご了承くださいませ。

マイクロフォーサーズでやっていく

ミラーレスカメラ戦国時代に突入 この一二年はミラーレスカメラの技術革新がすごくてついていくのが大変です。ニコンの一眼レフを全部売ってパナソニックのミラーレスにした私でしたが、パナソニックもフルサイズをシリーズを出し始めて、マイクロフォーサー…

テレワークでこわばった肩、腰、首、呼吸と心のためのオンラインレッスン

身体研究家の響きあらたです。 2026.6.12(土)フェルデンクライスメソッドによる表記レッスンをZOOMによるオンライングループレッスンでうけました フェルデンクライス豊中 再開催:テレワークでこわばった肩、腰、首、呼吸と心のためのオンライン・レッス…

お花畑

荒れ果ててた植栽に花を植えてみた。ちょっとでも明るい感じになるといいな。