響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特集:姿勢改善と身体の使い方<第10回>O脚が直って足の裏がスベスベになりサマソニでカレーが美味かった件

歩いて、座って、立って ようやく前回で歩き始めた私。最初はギクシャクとロボット歩きみたいになっていましたが2週間ほどで何とか滑らかに歩けるようになり、天神橋筋商店街を南へ北へ。 20分も歩けば身体中を血流がグルングルン巡っているのが分かります …

追悼:藤岡幹大様

BABYMETALのツアーメンバーである神バンド その屋台骨であった小神様こと藤岡幹大氏が逝去。 信じられない。なぜこんなに早く。36歳って。 早逝のミュージシャンって交通事故とかやばいお薬とかが多いのに、 天体観測って。もう小神様すぎる。 全身から「ギ…

血糖値を測ってみることにした

低血糖も高血糖も 本来は糖尿病の人のためのものなんだけど、究極のレコーディングダイエットでもある。また逆に、元気が出ないと思ってたのが風邪とかじゃなくて単に低血糖かもしれないという使い方もできる。 役に立つかどうか分からないけど使ってみるこ…

特集:姿勢改善と身体の使い方<第9回>歩くことから始めよう、体力のためじゃなく。

勉強をしつつ毎日歩いています

特集:姿勢改善と体の使い方<番外編>舌なの?問題、顎問題、分かりました。

歩くー立つー重心ー首ー顎と進んできた探検。最終的に舌が最後の秘境か

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 響き管理人のあらたです。 ご心配かけました 昨年は色んなことがありました。 BARを一旦オープンしましたが数ヶ月で休業 身体をどうにかしなきゃ!と思い立ち猛勉強を始める 身体がしっかりしてきて自信がついた 風通しの…