響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八尾もの市

「幸せそうに歌う」 小雨で野外、初めてのアウェイ。と悪条件だった。 アゴアシ付き、司会付き、でもPAは適当にセルフで、とハードルは上がる。 開き直ってやりたいようにやった。 前から不思議なんだけど、 「幸せそうに歌う」って時々言われる。ぜんぜんそ…

怒濤の9日間が完了

9日間で4つの出番 ライブやらイベントやら、あっちこっちでやらせてもらいました。お越しいただいた皆さん、たまたま居合わせてお聴きいただいた皆さん、本当にありがとうございました。 2014.4.20 sun Bossa Nova Clovers @ 心斎橋A769キッチン 2014.4.26 s…

本町靱「唄と漫画のLIVE」にゲスト出演@フレイムハウス

ゲスト出演 空堀界隈ではヤッコマンとも呼ばれている本町靱さん。今日は北浜と堺筋本町の間くらいにあるお店、フレイムハウスで行われている月に一度の定例宴会にゲスト出演させていただきました。フレイムハウスさんはウクレレ教室を精力的にされていて、ウ…

2014.4.26 RAKURASU ラボ&カフェ プレオープンに行きます

高校の同級生が空き店舗を自分で改装して面白スペースに。賑やかしに行ってきます。 RAKURASU~らくらす~RAKURASU~らくらす~は「楽しく暮らすきっかけづくり」をコンセプトに【モノ・ヒト・コト】を通じて、楽しい暮らしのシーンを発信する「場所」です

2014.4.26 Shelter 5周年に出演します

天満のDJバー、Shelterの5周年。 去年、初ライブをやらせてもらったお店の5周年記念パーティ。どんなことになるのか予想がつきません。

小泉文夫『日本の音』目次

hibiki-bossanova.hatenablog.com 日本の音 (平凡社ライブラリー)作者:小泉 文夫平凡社Amazon 世界の中の日本音楽 普遍性の発見 日本音楽の注目すべき表現 音楽文化の並列的なあり方 現代音楽とは何か 伝統と現代 日本音楽の今日と明日 国際的になりはじめた…

BossaNovaCloversリハ2回目

約1ヶ月ぶりのスタジオ 今日は機材の最終調整と、全員でやる曲のアレンジの最終調整でした。 弾き語りとバンド、そして全員一緒にも対応できるセッティング。 今回はバンドの人も含めて全員がマイクあり。立ってやる人もいるし、座ってやる人もいるというこ…

Shelter花見@黒崎公園

近所のBAR、Shelterのお花見 メンバーはマスターと私を入れて4人、すぐ近くの黒崎公園へカゴに荷物いれてワラワラ歩いて行きました。 マスターが持ってきたアナログプレーヤーの音が優しくて、いい気持ちでした。 Vestax ポータブルターンテーブル handytrax…

自己紹介

初めまして! アラタこと、田辺 新(たなべあらた)と申します。 大阪市内を中心にボサノヴァの弾き語りをやっています。 コンガやってました 学生バンドでヴォーカルをやっていた頃、打ち込みでコンガに目覚め、大阪ファンクデラメンチョスR、under-ageなど…

神山町でご馳走デー

八尾もの市ミーティングは延期 4月29日の八尾もの市。今日はミーティングの予定だったのですが、JR関西本線が止まってしまったので延期。時間が空いたので、今日はご馳走デーということにしました。 イワシの店「ピンツォクアルト」 では天満にでも行こうか…

2014.4.29 八尾もの市に出演します

場所はJR八尾駅前の渋川神社。 14時から出演の予定です。当日の都合で前後する場合がありますの。ご了承下さい。 www.facebook.com