響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

藤井拓ほか@関テレ ファンタンライブ

私がよく休日にランチをしながらこうやってブログを書いたりしている mouton otto さん。扇町関西テレビ1階にあります。広いテラス席が扇町公園に面していてとても気持ちがいいんです。

屋内側が面している1階のホールにはステージがあって、毎週水曜日に「ふぁんたんライブ」というライブが行われています。テレビ局の1階でやっているにしては妙に手作り感あふれる感じ。

今月はなにがあるのかなあとチラシを見ていると、先日、パラダイスカフェ で会ったギタリストが。これは見に行かなくちゃ、ということで見に行ってきました。

Banda de brinquedos「おもちゃの楽団」

全体にアコースティックで、ギター以外はいずれもマニアックな楽器。曲はブラジル。異文化万歳になってしまいがちな構成ですが、こちら Banda de Bringuero さんはポップ。不思議空間なのにポップ。楽しいです。また行きます。

夜はフラットフラミンゴ (http://flatflamingo.jimdo.com/) ですき焼き。よう食べた。ウップ。

リンク