響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

メトロノーム苦手でもこれなら大丈夫。イン・イヤー・メトロノーム。

メトロノームが聞こえない、とお悩みの私とあなたに

実は私、メトロノームが苦手でして。メトロノームの音とギターの音両方を一度に聞けないんです。なんでですかね。ちゃんとしたメトロノーム持ってるんですけど全然使ってません。

ところが、こいつですよ。耳に入れて鳴らす。これなら聞こえます。それでも聞こえないことありますけど、ほぼ大丈夫。有ると無いでは大違い!

  • 耳に直接フィット。個人練習に最適な超小型のイン・イヤー・メトロノーム
  • リズムを耳元で直接聴いて楽器の練習が可能。
  • ジョグ・スイッチでテンポを直感的に設定。
  • 様々な耳の形状にフィット。高いホールド感を実現。

ストレスフリーの操作感

本体から飛び出してるグレーの出っ張りが左右に動くようになってて、耳につけたままテンポを変えることができます。ストレスなし。その際、テンポが変わっていく感じが早すぎず遅すぎず丁度良いです。丁寧に設計されてる感じ。コルグさんグッジョブ!