響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

wordpressでサイト構築兼コンセプトワーク

ただいまテスト公開中

前からずっとやりたかったwordpress。身につけるとノウハウがずっと使えるwordpress。なんだかとっつきにくいwordpress。いい本が見つかったので一念発起することにしました。

きっかけはギター教室のサイトリニューアル

そもそものきっかけは、ギターを習いに行っている教室のサイトwordpressになったこと。先生に聞いてみたら「そんなに難しくないよ」って。先生を真似して独自ドメインもとりました。こんなに簡単だったんですね。ちなみに、サーバーはロリポップさん、独自ドメインムームードメインさんです。

web作りはコンセプト作り

今やろうと思ってることがあって、このウェブサイトで皆さんにお伝えしていこうと思ってます。ウェブサイトの構築を通じて、頭の中が整理出来たらいいなと思ってます。企画書つくるときのパワポみたいなもんです。

ハードにせよソフトにせよ、これから色んな準備や試みをやっていくことになります。そんな状況をリアルタイムでお知らせしていって、皆さんに楽しんでいただければいいなと思ってます。