響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

YAMAHA MSP-100

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/197766/

(写真は後継機)

我が家でもライブでも。私の音の要

入れ替わりの激しいPAスピーカーの中で、突出した長ロングセラー。知らない間にみなさんもこのスピーカの音を聞いたことがあるかも知れません。ライブハウスで、カフェで、イベントで、色んな人が色んな理由で色んなところで使ってる。仕事をしてる。

音質はYAMAHAのモニターの流れを汲む、何も足さない、何も引かない端正なもの。良くも悪くも出した通りの音。

ホーンの力

ただし、それがどんどん前に出てきます。したがってジャズ再生にもぴったり。高級オーディオスピーカー買う前に試す価値はあります。音場より音像を再生するタイプ(PA用だからそりゃそうだ)。

もうかなり使ってますが、トラブルなしです。

キャノン受けOK。

YAMAHA ( ヤマハ ) MSR100 | サウンドハウス

更新

2022年、メインスピーカーを買い替えました。個人スタジオ向けの機器の進化は目を見張るばかり。中国メーカーや中国OEMの動きがいい刺激になっている。