響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

Rakurasu Live Vol.2

1月にもやらせてもらったRakurasu Labo&Cafe さんでライブしてきました。

hibiki-bossanova.hatenablog.com

あいにくの雨にも関わらず多くの皆さんに来ていただいて、本当にありがとうございます。また、たくさんの拍手ありがとうございました。嬉しいです。光にあふれたカフェで明るいライブができたんじゃないかと思います。

何人かの方にギター弾いたりしてもらって、楽しい感じのアフタータイムになりました。無茶振りしてすいません。でも面白かったのでは?

動画も撮りました

今回は動画撮りカメラも持参。ただいま編集中です。こうご期待!

データ

機材

今日はギターもマイクで拾ってみたところ大成功。しばらくこれで行きます。何回か試行錯誤を重ねてきたこのシステム。かなりいい音になってきたんじゃないかと思います。

  • マイク(Gt):Rode NT 3
  • マイク(Vo):Rode NT 1000
  • ミキサー&エフェクト:ALLEN&HEATH ZED10FX
  • アンプ&スピーカー:YAMAHA MSR100(モノラル)
  • ビデオカメラ:SONY NEX-6

セットリスト

8曲×2セット、30分×2のつもりが、やりすぎて1セット目は40分~50分くらいになってしまった。次回は曲サイズのバランスなんかも考えつつシンプルにやろうと思います。