響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

近所の音楽ホールでクラシックのプチ演奏会を観てきました|クラリネット・ピアノデュオコンサート@天六LaPaz

大学の同級生で今回初の共演だそうです。見た目からキャピキャピかと思いきや噺家のようなMCで会場を完全に掌握していました。恐るべし。

曲は5曲+アンコール

フランス編
  • サティ/ジュトゥヴ:聞いたら誰でも知ってるやつ!
  • ピエルネ/カンツッオネッタ
  • ドビュッシー/第一協奏曲:パリ音楽院の卒業試験のための曲とのことでしたが、終始メロウなビートが提示されていて素敵でした。デュオ感たっぷり!
ドイツ編

アンコールはクラリネットを「だんだん小さく」

  • 「だんだん小さく」という曲で、クラリネットをだんだん解体して短くしつつ吹き続ける曲。解体するたびにサービスショットのドヤ顔をいただきました。

会場

La Paz – 美しい音の響きの音楽サロン