響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

薄くて美味しいピザがジワジワくる。天神橋筋三丁目 ピッツェリア イルソーレ 天三

普通に美味しい日常のナポリピザ

メニュー構成は普通です。値段も普通。データ的には他のピザ屋と変わるところはありません。適当に広くて適当に賑やかで適当に落ち着いてる。そんなに悩まずサクサクっと注文して飲んで食べて。

でも、帰る頃になって思うんです「あれ、今日なんか旨いピザ食ったぞ。いい気分になってる」って。

マリナーラってこういうことだったのか体験

写真の半分はマリナーラのトマト載せ。マリナーラというのはトマトソース塗っただけでチーズなし。これ旨い。どこのピザ屋にもメニューに載ってましたが、こういうことだったんですね。きっと好きでつくってる。こっちの方がいいっていう人いるはず。

一人でいけるサイズ、ハーフ&ハーフOK

ピザ屋に一人で入るのはちょっと迷います。大きすぎたら食べ切れない。ここは大丈夫。ランチでいったんですが、一人でちょうど食べ切れるボリューム。しかもハーフ&ハーフもOK。これなら楽しめる。