響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

イパネマ農園

タンブラー買っちゃったよ。

最近はやりのコンビニカフェ。わが町のローソンにもやってきた。パンフレットを見るとなんと豆はブラジルのイパネマ農園。買わなしゃあない。

近所の人ってのがいい

今日は早速2杯も注文。いつもはレジで会計してくれる店員さんが、わざわざコーヒーたててくれるのが実にスペシャル。都心のカフェでも同じに見えるんだけど、こっちは明らかに近所の家の人が入れてくれるわけで、なんだかご近所のうちでコーヒー入れてもらってるみたいな感じ。

そもそもコンビニって近所の家なのだった。

うーん、町のホットステーション。

おいしさのヒミツ/マチカフェ MACHI cafe│ローソン

イパネマ農園とは

ブラジルの伝統的なコーヒー生産地「ミナスジェイラス州に位置する、世界最大規模の単一農園です。その広さは東京山手線の内側に匹敵します。絶対的な品質へのこだわりから、世界中の優良コーヒーバイヤーを顧客とし、環境保全や社会貢献にも積極的に取り組んでいます。