響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

改装してます。ざっくりこんな感じ。再開準備中。

ちょっと賑やかで風通しの良い空間。

4月にこっそりBARをオープンしたものの、大々的にお知らせする間もなく6月から数ヶ月お休みをいただいて空間配置を考え直してました。っていうか、ようやくアイデアが出て初めて「そうか空間を変えたかったのか!」って気づいたという有様でございます。末長くよろしくお願いいたします。

ざっくり配置換えしてみたところ、なんだか上手くいきそうなので現在の様子をご報告いたします。

それではご案内いたします〜。

外から見た様子

入り口から中の様子が見えます。右手にうっすら見えるのはカップルシート。前はそっちが入り口でした。

また、以前のカウンターは今とは直角の方向に置いてあって、外からは厨房越しにこっちを向いてるお客さんが見える配置だったんです。

なんかにらめっこしてるみたいな感じがあったんですよねー。

カウンター

中央にメインになるカウンター。抜けがいい感じになったんじゃないかと思います。

以前はカウンターが狭かったので、ソファ席メインに考えていたんですが、カウンターをメインに変えました。ソファ席もかえって今の方がいいんじゃないかと思います。なんでこれを思いつかなかったんだろう!

イカウンターは感じをつかむためにあり合わせの材料でざっくり作ったものです。ガタガタしてますww

カウンター中央。奥にカップルシートが見えます。

ソファ席

カップルシート(仮称)。ちょっと個室な感じ。カーテンは閉まりますが、外からは丸見えですので悪しからず。

カウンター奥にちょっとゴージャスな感じのシート。

改装してみて思ったこと

どうですか?賑やかで風通しの良い感じになったでしょうか?

こうして変えてみると、以前の配置はおしゃれで格好良くしようとしすぎて辛気臭い感じだったかなあと思います。

まだしばらく準備が続きますが、とりあえず私自身が結構気持ち良く過ごせそうです。

横に動けるカウンターになったので、お客さんとの距離も取りやすそう(お互いに!)。

これから、どこに何置くか考えたり、ハイカウンターをちゃんとしたのに作り替えたりしていきます。

お酒のボトルが上すぎ!

メニューももうちょっと考えます。

再開に向けてのんびりと準備していきます。お楽しみに〜!