今回の投稿はお酒の紹介というよりは、自分の活動記録というか活動報告です。
内装はできたから、次はお酒の用意だ。
アイラウイスキー3種
左から、
ボウモア・スモールバッチ
- 曲者揃いのアイラウイスキーの中では癖が少なく飲みやすいボウモア。今回はスモールバッチ(少量生産という意味らしい)ということで、少しコクがあったりスパイシーだったりしてちょっと嬉しい感じになるといいな、と期待。
ラフロイグ・クォーターカスク
キルホーマン・マキヤーベイ
- アイラ島では最後発、2005年に操業開始したキルホーマンのベーシックなボトル。ピートの香りと味わいの絶妙なバランスを楽しんで下さい。
関連記事
hibiki-bossanova.hatenablog.com
hibiki-bossanova.hatenablog.com
アイラ島を旅する | WHISKY Magazine Japan
ビール2種と美味しいトマトジュース:透明感のあるレッドアイを求めて
レッドアイにするならサッポロ赤星。そのままだとちょっと甘いって思う人もいると思いますが、副原料のキレ、フィルター処理なしの味わいがトマトジュースの濃い味に丁度バランス。
もう1本は対照的に、ひたすら爽やかなハートランド。これも試してみます。
バニラリキュールを買ってみた
ジファール バニラ・ド・マダガスカル
シリーズもんでいっぱいあるリキュールってキリがないからあんまり買ったことないのですが、何か衝動買いしてみようと思ってビジュアル買いしてみました。
はるばるマダガスカルからようこそ!