響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

さあ、お酒の仕入れだ。

今回の投稿はお酒の紹介というよりは、自分の活動記録というか活動報告です。

内装はできたから、次はお酒の用意だ。

アイラウイスキー3種

左から、

ボウモア・スモールバッチ
  • 曲者揃いのアイラウイスキーの中では癖が少なく飲みやすいボウモア。今回はスモールバッチ(少量生産という意味らしい)ということで、少しコクがあったりスパイシーだったりしてちょっと嬉しい感じになるといいな、と期待。
ラフロイグ・クォーターカスク
キルホーマン・マキヤーベイ
  • アイラ島では最後発、2005年に操業開始したキルホーマンのベーシックなボトル。ピートの香りと味わいの絶妙なバランスを楽しんで下さい。

関連記事

hibiki-bossanova.hatenablog.com

hibiki-bossanova.hatenablog.com

アイラ島を旅する | WHISKY Magazine Japan

ビール2種と美味しいトマトジュース:透明感のあるレッドアイを求めて

レッドアイにするならサッポロ赤星。そのままだとちょっと甘いって思う人もいると思いますが、副原料のキレ、フィルター処理なしの味わいがトマトジュースの濃い味に丁度バランス。

もう1本は対照的に、ひたすら爽やかなハートランド。これも試してみます。

バニラリキュールを買ってみた

ジファール バニラ・ド・マダガスカル

シリーズもんでいっぱいあるリキュールってキリがないからあんまり買ったことないのですが、何か衝動買いしてみようと思ってビジュアル買いしてみました。

はるばるマダガスカルからようこそ!