響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

フレット楽器ヤマサキ

バラ弦充実の実店舗

現在の私の使用弦は以下の通り

  • 4,5,6弦:サバレス・カンディーガ ハードテンション
  • 3弦:サバレス・アリアンス ノーマルテンション
  • 1,2弦:サバレス・ニュークリスタル ノーマルテンション

こんな私の我がままに応えてくれる楽器屋さんとして、今までは通販サイトのメディアカームさんに注文していました。迅速だし、郵便で送ってくれるので受け取りが簡単だったり、ちょっとしたおまけ入れてくれたりするのも楽しいお店です。

今日は実店舗、南森町にあるフレット楽器ヤマサキさんに行ってみました。在庫さえあればその場で手に入るというのは心強いです。お店の皆さんも楽しい感じの皆さんで嬉しい。

バラで買った弦を、こんなふうに箱に入れてくれるんです。ちょっとしたことなんだけど、何か嬉しい。