響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

本町靱「唄と漫画のLIVE」にゲスト出演@フレイムハウス

ゲスト出演

空堀界隈ではヤッコマンとも呼ばれている本町靱さん。今日は北浜と堺筋本町の間くらいにあるお店、フレイムハウスで行われている月に一度の定例宴会にゲスト出演させていただきました。フレイムハウスさんはウクレレ教室を精力的にされていて、ウクレレ界では結構有名なお店なんじゃないかと思います。

で、今回。なんせ定例宴会ですから、アウェーな感じというか、こっちがお客さんみたいになるのかなあなんて思ってたんですが、お店の方もお客さんも、そして出演者の方も優しい方ばかりで、とってもアットホームな感じでやらせてもらいました。どうもありがとうございました。

セットリスト

予定してやったのは以下の6曲

  1. サマーサンバ
  2. 太陽への道
  3. Chora Tua Tristeza
  4. カーニバルの朝
  5. Desafinado
  6. おいしい水(Vo 本町靱)

ステージ中に本町靱さんから「トリステーザが好きなんです」とリクエストをいただくというハプニングがあり、私のノリノリの弾き語り(当社比)でお客さん共々狂喜乱舞となりました。大阪は今日もカオスです。

エンドレスはプライスレス

ヤッコマンが終わってからも普通にお客さんが飲みに来たり、近くにお泊りの外国の観光客の方が終焉間近に入ってきたりというユルイ展開。何も聴かせずに帰すなんてことは芸人としてできるはずもなく、「せっかくなのでもうちょっと演りましょうか?」なんて言いながらどんどんやったのが以下の曲。もっとやったかもしれません。

  1. イパネマの娘
  2. コルコバード
  3. Lobo Bobo
  4. Voce e Eu
  5. おいしい水(Vo 本町靱)

メモ

次からはやっぱり座ってやります。 コンデンサーマイクを前後逆にしても中途半端な音がちゃんと鳴ってしまうので注意しましょう。

リンク

出演情報 - 本町うつぼのページ。

  • 恒例、月いちライブです。完全お客様参加型。楽しいですよ! この度は、ボサノヴァ弾き語りの アラタ氏をお迎えします。 優しいお兄さんですよ。歌うとシブいですよ。 実は私も1曲歌うことになってます。ええっ! 大丈夫なのかっ! ボサノヴァって何か知ってるのかっ! 食いもんちゃうぞっ!

サロン喫茶 フレイムハウス