響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

koba,bosarikoほか@四天王寺Madre

(写真はイメージです)

リンク集には登録済みのお二人

大阪のBossaミュージシャンを検索していて知ったKobaさんとbosarikoさん。四天王寺のカフェMadreで、ライブがあるというのを見つけて行って来ました。たまたまレッスンの後か何かでギターを持ち歩いている日だったんですが、まあ入り口のへんに置かせてもらえばいいだろうと思って四天王寺に向かいました。

目立つ割に小心者な私

お店に着いてみると、思ったより小じんまりしたお店で、ステージ用のスペースを確保して出演者とお客さん合わせて5,6人でもう満席、という感じでした。ここにギター持って入るのって目立ちすぎやんかどうしよう、とうろうろしていました。ああ小心者。声かけていただいたこともあって、お店に入りました。

休日の午後らしいひととき

どうも仲間の皆さんが集まった雰囲気で、私だけアウェーな感じだったんですが、そこは音楽を愛するものどうし、というか皆さんいい方ばかりで、気持よく聴かせてもらいました。

ほんわかした休日、仲間が集まってボサノヴァを愛でる。そんな感じの午後でした。

終わった後は自己紹介したりして、照れながらも一曲、弾き語りをさせてもらいました。

また、kobaさんたちは、いんたーぷれい8で、大阪中からボサノバ好きな人が集まって演奏会をやっているとのこと。残念ながら予定が合いませんでしたが、またの機会に。

リンク

出演・客演

URIB◎SSA(@uridade)さん | Twitter

https://twitter.com/uridade

日本語のジョアン・ジルベルト、日本の楽曲のボサノヴァ化、オリジナルボッサ、を核にした和ボッサ弾き語リスタです。ボサユニット Salt & Uribossa もにょろしく。

場所