響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

2013.09.07 sun Shelter Bossa Night vol.1

賑やかな夜の初ライブ

ぎゅうぎゅう詰めの店内、カウンター越しのライブは賑やかで、なぜかブラジルっぽくて楽しい夜でした。みなさんありがとうございました。

記念すべき初ライブ

天満~中崎町界隈のバー激戦区でひときわ優しい佇まいを見せるBAR Shelterさんでライブしました。私はパーカッションではたくさんライブに参加しましたが、ボサノヴァでは記念すべき初ライブ。やっぱり歌っていいなあ。

バーで出会った人々と

マスターがDJでもあるShelterさんで初の音楽イベント。光栄であります。DJ仲間の方々が楽しいブラジル音楽をかけるのと交代で生演奏。

メインとなる2ステージ目は、このバーで出会ったジャズボーカリスト"うっちー"とジャズやボサノヴァのスタンダードをやりました。

曲目と動画

第1ステージ

私の弾き語りを4曲

  • Samba de Verao (Summer Samba)
  • Olher Pro Ceu
  • Samba de Orfeu (オルフェのサンバ)
  • Manha de Carnaval (カーニバルの朝)
第2ステージ

私が伴奏、うっちーがボーカルの3曲

  • Night and Day
  • Wave (Vou te Contar)
  • Moon River