響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

西口健一@難波 Bigsalt 845

Um solo de violão Bossa nova
  • 2023.10.30 (mon) at 難波 / Bigsalt 845
  • 19:30 START
  • CHARGE 2,000 yen+ドリンク別(2杯以上注文)
  • LIVE ACT / 西口 健一

出演者紹介

今日のライブアクトはuncherryボサノバギタースクール講師の西口健一

私の師匠であります(詳しくは教室ホームページ

今でも何かとちょいちょいお世話になってます

同氏は

従来からやっている生徒さんとの企画ライブのほか

肥後橋コダマビルで月一回の生音ライブを数年間積み重ねてきて

最近はそれ以外の場所でのライブにも積極的に取り組んでいるご様子

頭が下がります。

ソロライブ

本来は奥野氏とのジョイントライブだったのですが

諸般の事情でソロライブになりました

ライブの様子

月曜日ということもあって

お客さんは顔馴染みの面々

アットホームな夜でした

終わってからはほぼ打ち上げの状態でしたね

仲間たちとの夜、ありがたいです

曲のエピソードトーク

曲はオリジナルのソロギター曲のほか

ボサノバの弾き語りも数曲

オリジナル曲の題名の秘密も教えてもらいました。

今回はライブ観戦の他にも大事な用事が

昨日、メインギターのラミレス1979を机にぶつけて割ってしまったのです

しかし今年の春に[FANA]大阪店は閉鎖

西口師匠に連絡したところFANAさんにつないでもらえるとのことで

預かってもらうべくライブ会場に持って行きました

ほんとにありがとうございます

他にも

今週末にちょっとした出番があるのですが

サブのギターで演奏することになりそうです

と思いきやこちらにも異変が...(続く)