響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

西口健一@コダマビル「レッスンホール」2022-11

毎月恒例

師匠である西口健一が毎月最初の土曜日にライブを行なっているコダマビル「レッスンホール」。

今回も見に行ってきました。

いつもはボサノバテイストなオリジナルのギターソロ曲を聴かせてくれていますが、今日はボサノバスタンダード曲からもギターソロ演奏を披露。

 

秋晴れ、静かな部屋、ガットギターの音色。気持ちいい週末になりました。

 

コダマビル「レッスンホール」

コダマビルは歴史のある洋館。「レッスンホール」は中之島フェスティバルホールでピアノを弾く人がリハーサルで使うようなアコースティックな部屋。広めの応接間くらいの広さの部屋にグランドピアノが置いてあります。響きすぎず静かすぎず気持ちいい静寂を味わえる部屋です。

江戸堀コダマビル|大阪市西区|近代建築|レンタルスペース

レッスンホールは一階の一番奥

レッスンホールは音響に配慮した部屋

 

来月は出演します

今回まで西口健一 が独演を続けてきたこのイベント、来月はゲストとしてお招きいただけることになりました。楽しみです。

みなさん是非お越しください!

 

申し込みは↓このページをご覧ください。

響きボサノバ教室ホームページのイベント告知ページもご覧下さい。

約10年前からのお付き合い

思えばボサノバを初めて最初に決まったライブが師匠との二人ライブでした。今回は私自身も教室を始めていたりして、なんか感慨深いものがあります。