響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

曲師の会@阿倍野

曲師の会、ありがとうございました! - 沢村さくらの三味線日記

浪曲を三味線から見てみる

浪曲の三味線を弾く人を曲師といいます。今日は大阪で活躍中の若手女性曲師2人が、曲師の会をやるということで行ってきました。浪曲のときはついたての向こう側で弾いていらして黒子ですから、こんな企画はあんまりないんじゃないかと思います。

なのにファンがついていらっしゃるようでさすがです。

そんな今回の企画、そんなつもりなかったと思うのですが新聞で紹介されたようで、会場はもう溢れんばかりの大入り満員。70人くらいは来てたんじゃないでしょうか。

またやるそうですので次回もお楽しみに。

出演

曲師会のあとは阿倍野某所にて、これからのライブについて打合せ。

リンク

4月19日(日)に、さくらさんが阿倍野の3軒をハシゴして浪曲をやるというハードコアな会があるそうです。