響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

気の置けないメンバー同士のセッションでホッコリ盆休み「ボサノバSunday」@淡路Rico's Bar

淡路のワインバー Rico's Bar さんのイベント「ボサノバサンデー」に参加してきました。

私がギター弾き語り、あとは自由参加のセッション。ママさんもボーカルで数曲参加ということで、ライブというより昼呑みしながら遊んだって感じだったかも。イベント名も次回からはボサノバ「ホリデー」になりそうですwww

ジャズの経験を積んだ常連さんが多くて、私のガチの⁈ボサノバを面白がって聴いてくれました。

ほとんどMCなしで小一時間やってみました。流石に最後の方は頭真っ白でしたが、皆さんの温かい雰囲気のおかげで何だかホッコリした午後でした。

そんな感じだったので告知即満席。事後報告です。

  • イベント名: ボサノバサンデー
  • 日時: 2023.08.20 15:00-18:00
  • 場所: Rico's Bar (淡路)

セットリスト(タイムテーブル)

かなーり流動的。まるでセッションwww

ジャズの世界ってこんな感じなのか。

演奏曲は、有名曲を真ん中に持ってきたのが正解でした

  1. Estrada do Sol + Inutil Paisagem
  2. Desde que o samba é samba
  3. O Bêbado e a Equilibrista
  4. Você vai ver
  5. É Preciso Perdoar

〜セッションタイム〜

  1. Garota de Ipanema 続けてCorcovadoのつもりでしたが、セッションチームでママが歌うということで割愛。
  2. Meditação
  3. Verde
  4. Berimbau
  5. Manhã do Carnaval
  6. A Felicidade
  7. Valsa de Eurídice
  8. Aquarela do Brazil

この後も時間いっぱいまでセッションタイム

リンク

  • Rico's Bar: 淡路にある自然派ワインと音楽の店。アナログレコードがいっぱいあります。カウンターがメイン。Facebook
  • Tom's Cabin:バーの定休日とかに間借りで営業。今回のイベントの企画もこちら。イベントそのものはバーと共催になりました。
  • みやっこ音楽回廊:Tom's Cabin さんが本業で?やっている活動。西宮を活性化するためのイベント企画・主催など。