響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

『この世界の片隅に』観てきました。これは一大事!

こんないい映画観たことないです。是非、映画館で見てください。

何て表現していいのか、今は言葉が見つかりません!

それは感動しすぎたからじゃなくて、「はいはい、そういうやつね」っていうくくり方ができない映画なんです。時代を画するものは体験するしかない、そんな何かです。(まるでBABYMETALみたい!)

ジブリ系の絵はカリオストロ以来見ないことにしていた私ですが、これは観て良かった。こんな可愛いアニメでしかできないことってあるんだな。圧倒的なリアリティ。

主人公の「すず」役の声は、能年玲奈さん改め「のん」さん。二十歳以来テレビを持ってないので初めて声を聞きました。完璧です。いやー参った。

今度会った時、私が別人になっていたら、きっとこの映画のせいです。変わってなかったら...もう一度観ます!

公式サイト

この世界の片隅に

予告編

www.youtube.com

映画好きによる紹介

www.youtube.com

監督インタビュー

www.youtube.com