響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

BAR開業準備開始!ボサノヴァライブも本気でやるんDEATH!

ほんとにBARやります

本当は、いろんな経験を積んで40歳くらいまでにやろうと思ってました。色々あって10年遅れで実現すべく頑張っているところです。今年の9月でちょうど50歳になるので、誕生日にオープンしたりすると格好いいかなあ。とは思いますが、焦らないでじっくり考えます。ということなのでオープン日はまだまだ未定!

でも本当にやるからね!

ボサノヴァライブも本気でやります

今はライブはちょっとお休み。でもこれも本気でやります。6月までは会社で働いてることもあるし、コンセプトワークが一段落して、旅行に行ってみたりとか、あんまりやったことないこともちょっとやってみたりして、だから夏か秋くらいからまたライブできるといいなと思ってます。ちょっとだけ待ってて!

今は旧ブログからの記事を移植しています。移植が完了したら、いい機会なので、今までのボサノヴァ活動を振り返りながら、「これからどんな音を紡いで行こうか」考えてみたいと思います。

hibiki-bossanova.hatenablog.com

hibiki-bossanova.hatenablog.com

今やろうと思ってることがあって、このウェブサイトで皆さんにお伝えしていこうと思ってます。

音楽やBARに関することはもちろん、自分が今までやってきたこと、自分ができることを通じて皆さんに楽しんでもらえる方法、じっくり考えてみています。

今までだったら行かなかった店に行ってみたり、近藤麻理恵 (http://konmari.com/) さんの教えに従って「ときめく片付け」をやりながら、自分はいったい何者なんだ?なんて考えてみたり。今はそんな感じです。

今までやってきたことも「ときめく片付け」

むかしやってた書評+CD評のサイトを見ながら、「自分は何に関心を持って何を大切にしてきたんだ?」って考えてみたり。

響きライブラリー - トップページ

  • 書籍ライブラリ 本好きなあなたに読んで欲しい
  • CDライブラリ ジャズ、ファンク、そしてスピリチュアル
  • DVDライブラリ 映画とは限らない

膨大なリンク集や論評、シングルモルトやシガー、ロードバイク、パーカッション時代に考えたビートと身体のことなんかも、ここに移植すべきものはあるのかどうなのか、つまりそのころから成長できてるのかどうか、考えてみたいと思います。

響きLinks - 響きサイト紹介

「響きサイト」は響きLinksの下、お互いにトップメニューでLinkしています。

ローカルで行こう!

そんなことを考えながら出てきたのが「ローカルで行こう!」ってコンセプト。これが結構大事になってくるんじゃないかと思ってます。

し、しかし、誕生日にはこれが(;´Д`A ```

BABYMETAL 2016ワールドツアーFINAL 東京ドーム

  • 日程 2016年9月19日(月・祝)
  • 会場 東京ドーム
  • 時間 OPEN 16:00 / START 18:00

嬉しいサプライズ。あまりに嬉しいサプライズ。ただいま抽選待ちDEATH!

(2016.4追記:当選しました!いい席だといいなあ)