響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

本町靭withイニシャルBB@インタープレイ8

ヤッコマンな週末

さて、一昨日の記事でライブの様子をご紹介したばかりのヤッコマンこと(?)本町靭さん。今日もライブです。三連休のうち二日もヤッコマンのライブを体験できるという嬉しい週末となりました。

hibiki-bossanova.hatenablog.com

ワンマンですよ!8でっ!ヤッコマンが?そう、ヤッコマンが。

いんたーぷれい8さんと言えばジャズ界ではみんなが知っている老舗。ボサノバ/サンバの参加型イベントも時々やっておられるようです。いずれにしても、ヤッコマンはジャンルが違うのでは?思ってしまいますが、ご本人から聞いたところによると、いんたーぷれい8でジャンル不問の参加型コンテストみたいなのがあって、見事優勝されたんだそうです。で今回、めでたくワンマンライブとなりました。おめでとうヤッコマン!

今日はバックバンドにイニシャルBBを従えての2ステージ。おお、三連休で4ステージも観ちゃったよ。

今日は私のお気に入り、ジャックとニックが動物の秘密を学ぶという紙芝居や、干支ソングの数々をまた聞かせてもらうことができました。イニシャルBB恒例の色んなハプニングもありましたが、動じずに、最後にはカタをつけていく、そんな素敵なヤッコマンでした。

私はこのあとフラットフラミンゴにはしご!

追記:劇団「現代古典主義」

たまたま同じテーブルになった劇団「現代古典主義」のお二人、先日いんたーぷれい8でもイベントをされたそうです。せっかくなのでご紹介。

現代古典主義 | Facebook

現代古典主義は「新劇の新しいかたち」を目指す劇団。演劇におけるオーケストラ表現「同時進響劇=オーケストラ劇(※商標登録出願中)」を追求しています。