響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

本町靭withノッシー@扇町「アルコール」

マンガーソングライター

本町靭さんは、漫画を書いて歌を歌うマンガーソングライター。漫画の仕事もしておられます。ライブでは漫画紙芝居をしつつ、ウクレレで弾き語りを聴かせてくれます。

最初のキャラクターが「折り紙戦士ヤッコマン」だったので、「本町さん」ではなく、多くの人はヤッコマンと呼んでいます。

今日はカホンのノッシーさんと一緒です。

干支ソング

牛年の「ウシないたくない君だけは」から始まった干支ソング、今年で6曲となりました。今年、午年の曲「遥かなる奈良」はメロディ・リズムともに今までにない展開で、なかなかに意欲的であります。

2ステージ

そんな干支ソングを始め、たっぷり2ステージ。本町靭さんのライブは何度も行っておりますが、今日はほとんど一揃え聴いたんじゃないかというくらいの勢いでした。面白かったー。

リンク

今日のライブ会場、扇町「アルコール」

アルコールさんは、この3月にオープンしたばかりのお店。明るい感じのカフェです。伸び伸びした感じ。楽しい感じになるといいな。

料理が美味しそうなので、また行ってみようと思います。

喫茶・軽食 アルコール

open 12:00-22:00(L.O21:00)
phone 06-6361-6636
〒530-0053 大阪市北区末広町3-29扇広ビル4F
(地下鉄堺筋線 扇町駅 5番出口すぐ)
(地下鉄谷町線 南森町駅 6番出口まっすぐ8分)
(JR大阪環状線 天満駅 1番出口 5分)

2016追記:ご出産のため閉店されました。

本町靱

hommachiutsubo.jimdo.com

youtu.be

ずいぶん前の動画貼り付けちゃってすいません靭姉さん。

扇広ビル

「アルコール」さんが入っているビルの同じフロアにはキューバ/ラテン系の「パラダイス食堂」が入っています。つい最近まではジャズ系の「フラットフラミンゴ」も入っていました。音楽好きにはなかなか楽しいビルであります。