響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

南森町 LONG WALK Coffee

2016年2月にオープンしたばかりのカフェ。気持ちいいジャズと本棚。ライブあり。

気さくで超イケメンなお兄さんが出迎えてくれます。ユルいけど清潔感が印象的という稀有なキャラクター。

今はモーニングと昼間だけの営業ですが、夜も少し時間延ばそうかなあなんて仰ってました。

アナログレコードで聴くジャズ

スピーカーは往年のダイヤトーンのスリーウェイ。優しくて満ちていく音。

やりたいことが似てるかも

ランチを食べてる間にお客さんが何人か来たのですが、どの方も肩の力が抜けた明るい笑顔だったのが印象的です。美味しいものがあって、いい音楽をいい音で聴けて、本棚もある。なんか似てるなあ。やりたいことというか、気持ち良さのツボが似てるんだな。

楽しいお店になっていきますように。

www.instagram.com