響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

事務所兼倉庫を片付け。壁をいい感じの色に塗ってみた。

イメージは抜群だった、はずが。

元々は書斎として使っていた部屋。

写真では広く見えると思いますが、実際は4畳です。

ごちゃごちゃしてあんまり近づきたくない…のが倉庫の常

お店をやることになって、部屋はお酒やらなんやらを置くスペース化。だんだん棚を増やしていった結果ゴチャゴチャに。壁面は自分で塗装するはずだったのですがほったらかし。木の匂いでちょっと酔いそうになってました。

写真に写ってませんが手前側も結構ごちゃごちゃでした。掃除したくないー。

不用品を処分して片付け

不用品を大量に回収してもらったのでお片づけ。すっきりー。

ずっと気になっていたことをちゃんとやる

せっかくなので壁の塗装もやってみました。ワトコオイルの「ナチュラル」で塗った上から「マホガニー」で塗ってあります。途中で足りなくなってマホガニー足したんですけど、結果オーライでいい色になったと思います。ラッキー。

箱のまま積み上げてあった瓶は棚に収めて取り出しやすく。

ラックは、こないだまでお酒のディスプレイに使っていたもの。なんか視界をさえぎってるなーと思ったので、倉庫で頑張ってもらうことにしました。下の写真で右のほうに写ってるやつです。

hibiki-bossanova.hatenablog.com

仕事しやすく、掃除したくなる倉庫になりました。

関連記事

hibiki-bossanova.hatenablog.com

hibiki-bossanova.hatenablog.com