響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

今日の小ネタ:換気扇を塞いだらめっちゃ静かになった

道路の音が結構聞こえる

城北公園通り(ヨドバシカメラ新阪急ホテルの間の道)という幹線に面している我が家。あんまり使ってない換気扇が寝室には2箇所あって、外の車の音が聞こえてるのがずーっと気になってました。寝るときは耳栓して寝てたんです。

身体がしなやかになるとシンプルな解決策でサクッと完了できる

ただいま連載中の身体の使い方が上手くなって、

  • 耳栓が要らなくなった
  • シンプルで良いアイデアが浮かぶようになった
  • サクッとやってみよかという気になれる

右端の図のようなものをキッチリサイズにつくって叩いて押し込んであります。厨房で使っていた防水の棚材を使っているので雨がかかっても大丈夫。

よりグッスリ眠れるといいな。

めっちゃ静か。構想5年、作業1時間の壮大なプロジェクトが完結して思いのほか達成感。

室温=外気温っていうのもこれで変わるかも。