響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

梅田新道 whitebird coffee stand

一見おしゃれカフェ、実はストレートコーヒーが飲めるまじ店、使い勝手は隠れ家バー、ないいとこ取りカフェ

2014年11月オープンのカフェ。

まじなのに程々なコーヒー、ビールもあり。どんな用途でもいけるフトコロの深さ

ブレンドはスタンダードとストロングの二種。飲みやすくて飽きない味。音楽のセンスもグッド。おしゃれカフェと、バーのちょうど中間、いいとこどりをしたような空間。お茶を飲むもよし、仕事するもよし。

まじ旨のコーヒー出す店ってちょっと辛気臭いことが多いと私は感じてるんですが、こちらは、いい意味で放ったらかしにしてくれます。メニューをじっくり見て味わいたい人はそうしたらいいし、サクッといきたいひとはそれでいい、みたいな自由な空気があります。

うちのコーヒー?旨いですよまじで。それが何か?昼からビール?それもいいよね。って感じ。

場所は梅田新道の角。貴重な夜カフェ

場所はお初天神の目と鼻の先ではあるのですが、梅田エリアとしては地の果てなのも確か。私個人としては自転車がないと行けないかも。でも歩いてきてるっぽい人もいるんだよなー。

夜遅くまでやってるので、お酒飲めない時に嬉しいです。しかも飲みたかったらビールあるし。

全席禁煙!

コーヒーが美味しいので、吸う気にならないとは思いますが、ご注意を。

whitebird coffee stand|食べログ