響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

CML Bossa Nova Night @肥後橋 Change My Life

大成功でした(よね?)。本当にありがとうございました。またやります!

趣のある洋館、一人Bossaが似合うかも

CMLは、私の学生時代の同級生である居場さんという建築家が主催している建築設計事務所。「チェンジ・マイ・ライフ」の意味です。「人生を変える住まいづくり・居場所づくり」という彼の想いが込められています。場所は肥後橋の駅すぐの大川沿いで、山内ビルという古い洋館の最上階にあります。ビルは登録有形文化財だそうでして、大阪の洋館めぐりなんかでも紹介されたりします。

前は1階に里山カフェってのがありました。

人生を変える居場所づくり

今日は「人生を変える居場所づくり」の一環としてCMLさんが時々開催しているプライベートパーティ。マスターお手製のポトフを中心に10名ほどで持ち寄りパーティとなりました。マスターも幹事も、私の弾き語り聴いたことないのに「ボサノバあるからパーティおいでよ」なんてやってくれたので責任重大であります。

いろいろ研究した成果は如何に

オール持ち込みで一人ライブは初めて。この1年色々と試行錯誤してきた機材とセットリストをお披露目する機会となりました。また同様に試行錯誤を続けている姿勢や身体の使い方も上手く行くかどうかドキドキしながらでした。

30分×2ステージというのも初めてで、普通にワンマンライブしようと思ったらまあそんなくらいは、というサイズに挑戦。

色んな意味で、私としては今後の活動を占う試金石的なライブでした。

試行錯誤の様子

hibiki-bossanova.hatenablog.com

hibiki-bossanova.hatenablog.com

hibiki-bossanova.hatenablog.com

hibiki-bossanova.hatenablog.com

楽しい会になりました ^o^/

本番までは落ち着かない感じで過ごしましたが、自分でも信じられないくらい伸び伸びと楽しくやらせてもらいました。皆さんは楽しんでいただけたでしょうか。

よく、お風呂で歌を歌うと上手く聞こえるなんていいますが、この感じのいい空間でかなり底上げしてもらってる感じはあるかも。

まあそれはともかく、ワイワイと楽しい会になりました。

今度は動画を!

そんなこんなで写真や動画撮影まで手が回らなかったのが残念!3月にまたやろうという話がでていますので、今度は動画撮るようにしますね。

セットリスト