響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

ボサノヴァを愉しむ大人のお茶会 Sunset Cocktail ワンマンライブ vol.5


ボサノヴァを愉しむ大人のお茶会

Vo.ShinoとG.Yoichiによるボサノバ&Popsユニット。黄昏時に似合う、選りすぐりのナンバーをボサノバのリズムでお届けします🎶

ホスピタリティ

会場のサロンドムネツグさんは福島区にある多目的スペース。なかなかオシャレな空間です。昼間のお茶会にはぴったり。

f:id:hibiki-bossanova:20231114112022j:image

f:id:hibiki-bossanova:20231114112119j:image

ホッコリする手作り感

広い空間、お手製ブラジルのお菓子、ドリンクはセルフサービスというユルい感じが嬉しいイベント。秋の昼下がり、2部構成でゆったり2時間聴かせてもらいました。

f:id:hibiki-bossanova:20231114111837j:image

曲目

f:id:hibiki-bossanova:20231114111846j:image

ボサノバの名曲を中心にいろんな曲があって、気持ちのいい午後、あっという間の2時間でした。

- ボサノバスタンダード
- オリジナル曲
- 日本の70〜80年代くらいの曲(リクエストも!)
- CMソングのボサノババージョン

ボサノバスタンダードではなんの歌なのか解説があって聴いてて楽しかったです。「Rosinhad」 は、僕のバラちゃん結婚しよう!っていう歌だったんですね。

詳細はサンセットカクテルさんのFacebook