響きアラタ|響きボサノバ教室

大阪市北区のボサノバ教室 講師のブログです

Joyce 再評価

基本の曲集に戻っています

新しいギターも買ってアカウントの整理も終わって、コンテンツの製作に集中できる状況が整ってきた。

ここでもう一度基本に帰っておこうと思い、この曲集の曲を順番に調べていたんです。

しっとりと歌うJoyce

その中で全く覚えのない "Feitio De Oração"ってどんな曲だろうと思って調べていた時に出会ったのがこの動画。

www.youtube.com

穏やかな大人の女性の声、なんともつかみどころのない曲をしっとりと丁寧に歌っています。

最初が良すぎた

joyce といえばフェミニンで元気の良い自然派少女というイメージがずっとありました。

登場時の鮮烈なイメージ。

www.youtube.com

あまりに鮮烈すぎて誰も真似できず、結果フォロワーが生まれなかったためにムーブメントにならず、というよくある展開だったのではないでしょうか。いやーしかし、あんな風になっていたなんで全く知りませんでした。単に不勉強かもしれません。まだまだ知らないこと多いなあ。

そんなわけで、JoyceのCDをいくつか取り寄せ中。冒頭の動画のCDは海外から取り寄せ。

新しいイメージが何かつかめるといいな。

Rio

Rio

Amazon

www.youtube.com